スポンサーサイト


第三者評価調査者認定研修

営業活動してもすぐにはお客様もなく・・・


ひとりでも多くの人と知り合う為にも研修を受けることに。


私の受けることにした第三者評価調査者認定研修は、
資格・経験不問で説明セミナーを受講して、テストに合格すれば参加できます。
募集は毎年春くらいにあり、本当は去年受けたかったのですが見逃してしまい…。
今年思い切って受けることにしたのです。

第三者評価とは第三者性を有する機関が、 事業者・利用者
必要があればその家族に対する訪問・ヒアリング・アンケートなどによる調査に基づき、
事業者の提供するサービスの質を客観的な立場から総合的に評価することをいい
評価調査者とは推進機構が実施する養成研修を修了し、
推進機構に登録した人のことをいいます。

研修プログラムは6日間で、最終日にはまたまたテストがあり
受講生はご年配の方が多いのですが、中には元モデルの若くて綺麗な方
管理者や東京で第三者評価調査者を実際にされている方、
社会福祉士、看護師、ケアマネ、行政書士、司法書士
主婦の方達と仲良くなることが出来てラッキーでした。
テストに出る論文のまとめを頂く
ホームページの原稿を依頼する、ちょっと分からないことを尋ねる。
…以前の私では考えられないことの連続です。
だって、名刺を渡すのでさえなかなか無かったことですから。
人脈作りにこんなに貪欲になる自分がいるのにびっくりです。
人はやる気にさえなれば、何だって出来るのです。

実習やレポート提出(採点)、講義と演習(これも採点され)の組み合わせ。
話し合うことが多い研修でへとへとになりそうなくらい疲れ、
最終日のテストの前日は徹夜…とはいっても寝てしまい…
ボーっとしながら○×をつけ、論文を書き、テストを終えたのでした。

障害、保育、高齢分野の資格がないと一からの勉強となり大変だったと思いますが
やはりケアマネの資格があると、このテストは有利ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
