スポンサーサイト


支え

「お暑うございます」とご利用者家族の声。
ホントに暑い。なるべくクーラーをかけないように
内輪を仰いで、赤い顔しながら仕事する。
この夏の計画停電はどうなるんだろう?
吸引機,レスピレーター,在宅酸素,輸液管理など
いくらバッテリーがあっても不安。
クーラーの使用を控えて、熱中症や脱水も。

ご自宅を訪問すると、枕元にあるポカリ。
糖分が多く、雑菌が繁殖し易いので、
ホントは、冷蔵庫から飲む分だけ、コップに注ぐといいんだけどな。

開業してから2年・・・決算を迎える。
数字をみると、決していいとは言えないけれど
この中には、言葉に出来ないほどの思い出が詰まっている。
私一人では決して出来なかった
ご縁があって、選んで下さったご利用者
一緒に自治会や事業所を回ってくれた友人
事務所を貸して下さっている法人が
「うちにいた元ОBが、開業をして・・・」
と陰ながら宣伝をして下さっているのを、後でに聞いたり
困った時の相談に乗ってくれる事業所や
何よりも、支えになってくれる家族
とっても有難い偶然が重なり、ここまで来れました。
感謝です。

「こゆめさんが、父にしてくれた事は忘れません」
最近あった、フィードバックの言葉
一人で介護されていたけれど、最初の不安感から
日々成長していく姿が、会うたびに分かる。
「支えて貰っている、って感じだった」と。

喜びも悲しみも分かち合える同業者に
私も支えられ、時には言葉のプレゼントが貰える。
全て利用者に教えて頂き、失敗も成功も味わい
今があります。

金銭的には勤務時代がいいのですが
開業するということは
全て自分の責任になり、意識の持ち方が全く違います。
お金では買えない、宝物です。

3年目の決算期には、どんな内容になっているんだろう。
今から楽しみです。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
