スポンサーサイト


選挙には行かれましたか?
日曜日でないと、いらっしゃらないご家族とお話がしたくて
今日はお仕事なので、朝一番で小学校に。
久しぶりにみる、兎や稲を横目で眺め
朝の投票はご高齢者が多いように感じました。
どっちから歩いても坂道があり、杖歩行はきついこの場所
投票率が気になります。

新盆をお迎えになる方がいらして、近くまできたので
お参りすると、忘れないでいてくれたと喜んで下さりました。
献身的に尽くされているご家族ですが
やはり後悔することがあるようで
もう少し色々してあげたかった、と言います。

そうですね。
どれだけ看病したとしても、満足ということはありません。
その言葉はよく聞きます。
あの薬を試せば良かった、セカンドオピニオンを受ければ良かった等など
その気持ちはよくわかります。
私もそう思うことがよくあります。
あの時にかえって、色んな治療を試みたい、と思うのです。

主治医により、治療方針は違い予後も変わってくるかもしれません。
それならば、名医と言われる方に診て貰いたい。
今は情報社会で、インターネットで調べられ
情報を分析し、選択できます。
民間療法もあるし
でも、現実にはもういなくて

残された人は色んなことを思い抱きながら、
生活をして、寂しくて、悲しくて
「最近、忘れっぽくなった」と未来への不安も持っている。

ずっと話し続けるご家族に、次の訪問時間が来たことを告げて
外に出ると、雨
雨具を着る時に、そっと差し出してくれる傘。
そんなことをしたらご自分が濡れてしまうのに・・・
降る雨は冷たいけれど、心はあったかい気持ちになります。

いつか私もこんな風に誰かの心に降る雨に
傘を差してあげられたら・・・








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、こゆめさんはもう傘をさしてあげていると感じますよ。

Re: No title

gitanistさんは、とても大きくて安心できる傘をさす人だと感じています。
私は天気に関係なく、さしているかもしれません。
プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
