スポンサーサイト


さらなる出費?

目には青葉 山郭公 初松魚

と緑が美しい季節となりましたね。
暖かい日差しの下で、サイクリングをしていると
気持ちのよい季節です。
と言っても、モニタリングに行くので
のんびりと日向ぼっこ、という訳にもいかず
常にどこか緊張しています。
今月もあと、3件のサービス担当者会議が終われば
ほーっとするのかも・・・


会社を設立してからというものの
営業の電話やダイレクトメールやファックス等
私には今必要としてないものが来ます。
コピー機、税理士さん、携帯電話、有料老人ホーム、雑誌など
ファックスは特にひどくて、拒否したいくらいです。
申し訳ありませんが、ファックスで営業活動する
事業所とは取引はしない方針ですので・・・すみません


そんな中、一本の電話があり
「横浜で起業をして1年未満の会社の意気込みを語って欲しい」
なんだか、よくわからず
「何故、選んだのですか?」とお聞きすると
「色々リサーチをしたなかで各業種の中から選びました」
「では、相談してから決めます」
「相談する前に、実は、ある有名人と一緒に取材にいきますが
 肖像権として○万円必要です」


これって、もしかして・・・詐欺?
新しい詐欺なのかも、と思いながら
出版社を調べると、ある、実在している。
そういえば、2日前のホームページのアクセス解析で
「横浜 会社概要 045ー2   」
という今までにはないワードで検索されていて
ページ数も半端ではなく何ページも閲覧されており
なんだろう?と不思議に思ってた。

家に帰って相談すると
「地域密着を目指すんだから、
 全国誌に宣伝の必要はない」
とのことで、丁寧にお断りをしました。
断った瞬間、残念に思うのは何故でしょうね?

ホームページは広報、交流の為に作成したのですが
こんな利用のされ方もあるのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも

某全国紙から、同じ様な内容のお電話をいただいたことがあります。ただ、同じ理由で丁重にお断りしました。

全国的に有名になっても、地元の方が全く知らない施設ではね~。
意味がありませんよ。

Re: うちも

ひよこ理事さんのところもですか?
出版社の人曰く、これを持って営業に行くといい、らしいのです。
それを見て果たして依頼が来るんでしょうかね?
お金をだすのであれば、もっと高齢者が喜ぶことに使いたいですよね。
おっしゃるとうり、地元の方が全く知らない施設ではね~。

No title

 そうですか・・・。

 営業は苦手ですが、でも、ファックスは・・・。

 わたしのところにもきますよ。

 いろんなところから・・・。困ったもんです。

 また、電話も実は困ってしまいます。

 なんせ、わたしも患者さま本位ですからね・・・。

 さて、やはり、そのような会社が多いみたいですね。

 全国紙よりも、地域密着なんですから。

 でも、今度は地域ですから。という業者もくるんでしょうか。

 まあ、わたしはお金がないので、そのようなところから

 およびがかかってもふりむきもしませんから・・・。

Re: No title

私も営業は苦手です。
今も馴れませんね。だからと言ってファックスは送りませんね。
紹介する時はやはり、顔をみてからでないとできません。
電話も多いのですが、知らない会社名だと用件も聞かずにお断りしています。
地域密着ですから、と言われたら
ちょっとだけ、振り向くかも、だけど・・・




プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
