スポンサーサイト


会社設立


私にそんなことが出来るのだろうか…?

会社経営をしていた為朝から晩まで休みもなく働いていた両親。

「勤め人はいいわよ。安定していて休日はあるし。」

…とよく言っていたっけ。

色々な思いが交差する。
辞めない場合の給料と会社設立の費用を考えては天秤にかけた。
雇われている方がいいのは分かってる…。


けれど一度しかない人生。
成功するかどうかは神様に任せてみよう。



私はそんな馬鹿なことを考えてしまったのです。
法人を退職後

事業継承というおいしい話もあったのですが…

色々な理由もあって勇気を持って断りました。

会社設立の為に、インターネットをみたり本を読んだり・・・
分からないことだらけなので無料の起業相談を利用して
経営コンサルタント、行政書士、社会保険労務士、税理士などなど
様々な職種の方にお逢いしました。

一通りの知識を身につけて、会社設立の覚悟を決め
社労士さんから教えて頂いた介護労働安定センターに電話をして


介護基盤人材確保など助成金の話をお聞きしました。


この助成金。
例えば12月に県の指定を受けるなら
10月末には既に手続きを完了しておく必要があります。
私の申請した所はまず電話で予約をして
個別に説明を聞き書類を貰い、次回に持参するというやり方でした。
会社設立して登記を済ませておかなければ申請はできないのです。
今のところ雇用する予定はないけど申請しておかなければ
貰えないものなので申請することにしまして…。

いよいよ起業となったのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
