スポンサーサイト


チームケアとは

今年も後わずかですね。
皆さんはどうお過ごしですか?
私は、やらねばならないことが多すぎて少し焦ってます^^;

…が、そんな中毎月研修にだけは必ず行くようにしています
目的は2つあり

・情報収集をしてよりよいサービスを提供する
・一人の事業所なのでネットワークをつくる

今年最後となった研修は

チームケア

パートナーシップ形成に必要な関連職種の専門性の相互理解や
地域のネットワークづくりを様々な職種の皆さんと共に学ぶ。
ということで行って来ました。


大学で行われた研修は、
京都で過ごした看護学生時代の教室を思い出して
なんとなく学生に戻りたいな、と思ってしまい
入学のパンフレットを手にとったり
来年ここに通えないかな、と真剣に考えたり
でも会社を立ち上げたから、無理かなと言い訳をしたり、
とにかく帰って相談しよう・・・
と思いをめぐらせながら楽しい研修に。

あまり分からなかった障害のこと
事例検討やグループワーク
懇親会ありで
(二俣川の時代屋はお魚が新鮮で、焼いた銀杏も美味しい)

お酒を飲みながら、講師に教えて頂いたことは

「身近なところから声をかけ、自分のチームを作ることだろうね」

早速近所のケアマネさんに声をかけ
第三者評価者研修で知り合った人の顔が浮かび
そして、そして…
ブログを見て下さる皆様も宜しければ


チームに参加して頂けませんか?


まずはご一緒に情報交換など出来ればいいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山形は

管轄外でしょうが大丈夫ですか?


FC2は、ブロとも・メッセージとコミュニケーション手段がありますので、何かあったらいつでもどうぞ。

宮城は???

あれっ?

ひよこ理事さんも参戦?

宮城でもOkであればv-222

こゆめさん、参戦させてください。

Re: 山形は

ひよこ理事さん 今晩は。
大歓迎です!とても心強いです。
自分では気が付かないことも多くあり
新たな気付きを与えて下さると
有難いです。
宜しくお願いしますね。

Re: 宮城は???

塩ケアさん 今晩は
お二人の意見を聞かせて頂く機会が
これから持てるようになり良かったです。
有難うございます!
色々教えて下さいね。
プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
