スポンサーサイト


お祭りの御礼

寒い中、大勢の方にいらして頂き有難うございました!

掛け声と共に杵でついたお餅に大根すり、餡子、黄粉をまぶすと、
あっという間になくなるくらい好評でした。
食べ物も完売。
体験でご自分で作ったピザを差し入れて下さる方もいらして、
嬉しかったです。

こうして地域の方とお話する機会に恵まれ
何を望んでいらっしゃるのか
どういう施設があるといいのか
どんなことがご不安なのか
介護保険制度の不満点など色々な生の声をお聴きすることができました。

ご自分の体験を話した後、お客様のおっしゃった言葉
「知らないというのは罪だな」
その言葉の重みを噛みしめています。

もしかして、まだ知らないことがあるかもしれない。
だけど、質問したり、学んだり、つないでいくことが出来る。
だから大丈夫。

昨日まで知らなかった方々から学ぶことや教えて頂く事があり
今日も感謝の1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事とは関係ありませんが・・・

こゆめさん
コメントありがとうございます。
居宅支援事業所を立ち上げられて頑張っているんですね。

私もいずれは独立して事業所を立ち上げたいなと思っている一人ですが、まだまだ、ノウハウも知識も足りません。
是非またこちらにお邪魔させていただきますので、ご指導ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

また、こちらにもいらしてください。

居宅支援事業所の独立

塩ケアさん、今晩は。
こちらこそ、お返事有難うございます。

将来の夢をお持ちなのですね。応援します。去年の今頃はもうすぐボーナスだぁ~としか思ってませんでした。異動で障害の相談員の話も出ていて、私はどこに行けばいいんだろうと悩んでしまったのです。本当は何がしたいんだろう?退職して暫くして、以前の上司から「クリニックの看護師に」というお話を頂いた時に、独立の相談をしてこうして起業することが出来ました。私は、ノウハウも知識も足りませんがタイミングがあったのです。きっと、塩ケアさんも独立のタイミングが見えてくる時があると思います。

私もまだまだ未熟なので、塩ケアさんには色々教えて頂きたいと思います。これからも、宜しくお願いいたします。また、訪問させて頂きます。


大盛況良かったです(*^.^*)♪

大盛況だったみたいで本当に良かったです♪♪(*^.^*)
こゆめさんblogで楽しそうなお祭り想像しちゃいました(* ^ー゜)
私も行きたかったな♪

重い言葉…頂いて良かったですね♪信頼あるからこそ言われるのだと思いますよ(〃▽〃)
私は利用者さんに褒められてばかりいると嬉しい反面、どこか自分に足りない所があるのかな?って考えます…
何か遠慮させてないかな??とかです(^-^;

会話の中の一つの言葉って本当に重要な事だったりしますよね
それを感じられる こゆめさん素敵なケアマネさんです(*^.^*)
幸せな利用者さん増えますから、これからも是非頑張って下さいo(^-^)o

お祭り成功おめでとうございました(〃▽〃)♪

Re: ありがとう♪

今晩は、ポリン123 さん(*^.^*)
いつも、嬉しくなるようなコメントありがとうございます!
近ければ、いらして頂きたかったです。
やはり、餅つきは盛り上がりましたね。

「利用者さんに褒められてばかりいると・・・」
きっと、ポリン123 さんは優しい方なのですね。
一生懸命お仕事をされている姿をみて
ご利用者がおっしゃる言葉なのだと思います。
ポリン123 さんのように、若くい方がお世話をして下さると
思わず笑顔になり嬉しいものなんですよ。
だから、自信を持って大丈夫です。

お互いに頑張りましょうね。




プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
