スポンサーサイト


はじめまして

こんにちは。
今日からブログを始めることにしましたのでどうぞ、宜しくお願い致します。

私は今から4ヵ月前に会社を設立して現在独立ケアマネをしています

拙い日記ですが少しでも参考にして頂くことがあれば幸いです。

さて私が開業するに至った経緯をご説明しましょう。

今年の3月に大変お世話になった法人を退職。
初めての部署はデイケアで、この法人はケアマネの資格講座もあり


合格
すればお金が貰える…!


そんな甘い罠につられて施設ケアマネになったのです。

(本当は異動したくありませんでした…

その時は末永く働くつもりで退職なんて考えもしなかったのに…。
人生って何があるか分からないものですね。

時は流れて地域包括への異動の話が出たときは…
さすがに1ヵ月考え込んでしまいました。

ケアマネは持っていても在宅で通用するのだろうか?
包括って何?



分からないことだらけ。
…でも、行ってみよう。

ここから再び在宅に突入してはまってしまったのです。
施設にはない個人との深い関わり、市町村の後方支援・豊富な研修。
民生委員さんとの関係やお祭りや行事。
地域包括は法人とは別の場所、恵まれた環境でした。

しかし私は愚かなことに初めて異動希望を出してしまったのです。
私が関わった人はその後どうなったんだろう?
居宅ケアマネを一度やってみたい。
気が付けばそんな風に思っている自分がいて…。

こうして私は居宅ケアマネージャーとなりました。
デイケア・施設ケアマネ・地域包括。
これらの経験が非常に役に立ちました。
利用者のメリットとなる動きがとれたのも経験や人脈や組織のお陰。


なのに、なのに…。
私はまたやってしまいました…。


そう 会社設立 です…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
