

ギネ

皆様は、どんなテレビを見ていますか?

起業してから、テレビはほとんど見なくなってしまった
というより、見る時間がない・・・
この間、保健福祉大学であった研修で、講師が「ギネを見ている。」
と聴いたので見てみようと思い
久しぶりに、ドラマを見たのが、ギネ
思わず、見てしまう・・・

アナフィラキシーショックを疑う状態でも
筋肉注射するのかな?私なら・・・
バイタルチェックしつつ主治医に報告、と仕事している気分になる。
カイザーのシーンもリアルでビックリ!
思わず、ギネやオペ室にいた時の患者さんの顔が浮かぶ。
今頃、どうしているんだろうか?


今は、現場を離れてしまい
白衣を着ることはないけれど
夜勤をして働いている、看護師さんを尊敬する。
日勤で仕事が終わり、数時間寝て12時頃申し送りを受け
座る暇なく立ち続け、夜明けになると足が浮腫んでくる
昼頃帰り寝て、起きて、寝て
起きて食事を摂ると気持ち悪くて、また、寝る
次の日は準夜で3時頃帰り、明け方に寝る不規則な日々。
日勤が3日間も続けば、逆に体がしんどくなる
結婚している人はいない病棟で、20代のスタッフが多く
医師は仮眠室が家で、帰宅していないという先生もいた。



やはり・・・
医療もののドラマは見てしまう。
リアルな医療現場のドラマを放送することで
医療職が努力や苦悩している姿をみて
過酷な労働が改善されるようになってほしい
永く働き続けられる職場になってほしいと願う。


プロフィール

こゆめ

Author:こゆめ
FC2ブログへようこそ!
今年の5月に株式会社を設立、7月から横浜で独立ケアマネ事務所を開設しました。恥ずかしがり屋の私が営業活動をしたり、道を歩く高齢者に名刺を渡したり、研修にいけばアドレス交換をしたり、とにかく信じられないことの連続です。こんな私でも開業することが出来ました。開業を考えている方々の参考になればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
文字サイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2投票
無料アクセス解析
FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
